おススメ!Book LiveとKindleで買った電子書籍 2016年2月号

book_eyecatch
The following two tabs change content below.
『人類は財産。友達は宝。出逢いは最高の贈り物』

人と人との出逢いは人生において最高の贈り物です。ぼくたちは誰と出逢うかで人生が大きく変わっていきます。ウェブもリアルもどちらも同じです。
ぼくは、起業家とお客さんの出逢いを最高の宝物にしたいと思っています。このブログでは、起業家とお客さんの出逢いを最高の宝物にする為の情報をコミPo!を使ってわかりやすく配信しています。
ぼくと友達になって下さい(^^)

おちゃのこネットというECサイトの仕組みを使って、クライアントの通販サイトを鋭意制作中。

こんにちわ。ITが苦手な会社をITが活用できる会社に変える専門家、IT軍師のやまもと(@itka24office)です。

通販サイトもブログも基本は同じ。ブログは、誰に何をどのように伝えるか。通販サイトは、誰に何をどう伝えるか・・・。手段が変わるだけで、やっている事は常に同じ。

申し越しでお披露目できるので、楽しみにして頂きたい。

さて、今日は最近購入した電子書籍のオススメを紹介していこう。

相棒はKindleで出版したい自称美人アンカーウーマンのカツヨだ。

スポンサーリンク

2016年2月 オススメの電子書籍

カツヨ
やまもと~、わたしにも早くFireタブレット買いなさい!!
やまもと
かつよさん、それくらい自分で買ってくださいよ。
カツヨ
何よ、ケチ~~!!!いいもん、やまもとのFireタブレット貰ってあげるから、さっさとよこしなさいよ
やまもと
ちょっと、いきなり何言ってるんですか。も~~、子供じゃなるまいし・・・
カツヨ
ふん。最近、記事の質が落ちまくってるやまもとにカツを入れてあげたんじゃない。
やまもと
うっ・・・。
カツヨ
ま、今日はやまもとが読んだ電子書籍の紹介だから、さっといくわよ
説明しよう!

わたしは電子書籍をiPhone6 Plusの「BookLive」アプリとFireタブレットで読んでいる。場所を取られないのでとても重宝している。

 

安売りするな!「価値」を売れ!

この書籍はエクスマでお馴染みの藤村正宏氏の一冊だ。漫画で発売されると言うことで、漫画版を狙っていたがまだ発売されていなかったので、こちらを手にした。

既にエクスマを実践されている有名社長も多数いらっしゃるという事で期待値も高かった。そして、読んで納得。まだ読んだことのない人は、絶対に手にした方が良い。ただ、読んで満足して行動を買えないなら、はじめから買う必要も無い。

書籍のポイントは、2つ。

  1. 如何に価値を伝えるか
  2. 商品より個人

詳しくは、本を買って読んで欲しい。

カツヨ
この本、前にも紹介してたわよね

顧客との関係性をビジネスに活かす方法・・・それがメルマガだ

2016.01.31

 

今日から人生を変えるためのエンジンになる本

ブロガーはあちゅうさんが2015月6月に発売した本だ。こちらはKindleの1ヶ月無料書籍で読んだ。

はあちゅうさんのブログを見たことが無かったが、Twitterでフォローしていたのでどんな本なのか興味本位で読んでみた。

はあちゅうさん、共感力が半端ない

自分の意見もしっかり伝えていて、示唆に富んでいる文章は是非読んで欲しい。ノウハウとかビジネス本ではなく、マインドセットの本。

カツヨ
やまもと!!はあちゅう見て、鼻の下、のばしてるんじゃないわよ!!

 

ちはやふる 30巻

競技カルタを題材にした青春群像漫画。少女漫画なのに恋愛要素1割位で、基本カルタの話。

ソロソロ、物語も佳境に入ってきて今やっている全国大会が終わった後、クイーン選で物語も完結すると思われる。それにしても、太一のいなくなった瑞沢高校かるた部の人間模様がとても面白い。途中から読んでも分からないので、是非、はじめから読んで欲しい(^^;

ちはやふるは広瀬すず主演で映画化され、2016年3月に上の句、4月に下の句が上映される。

 

声優さんがイベントで話している動画も面白い

 

カツヨ
ちょっと、カルタ面白そうじゃない。

 

銀河英雄伝説

さっき、Book Liveで安売りしていたので本編と外伝を纏めて購入。もう、何度も何度も読んでいるけど、面白い。紙の本は随分昔にBook Offに売られて行ったとさ。

15冊の書籍がiPhone6 Plusの中に入っていると言うだけで、省スペース化だ。う~ん、銀河の歴史がまた一ページ。

 

カツヨ
やまもと、本当に好きね~。大河ドラマとか戦国時代とか幕末とか大好きよね。やっぱり、ゲームの影響ね。

 

水境推理2

万能鑑定士Qシリーズでお馴染み松岡圭祐氏の最新作。文科省で働くヒラ職員水境瑞希が活躍する人の死なないミステリー。

松岡圭祐氏は、推理小説と言えば必ず人が死ぬという常識を覆して人と死なないミステリーを書く第一人者になった。

人と同じ事をしていてはダメという良い見本だ。

 

カツヨ
やまもとも、人まねばかりせずに人のやってないことをやりなさいよ!!!

 

やまもとの視点

仕事が立て込んで、じっくりブログが書けないときは

  1. 下書きに溜まっている記事を修正して投稿する
  2. 過去の記事をリライトする
  3. 寝る

の3つが対応策だ。

昨日と今日、ECサイトの制作に相当時間を費やして、ナントカ形になってきた。クレジットカードの利用申請が許可されれば売り始められる。

バリューコマースに登録するので、アフィリエイトをやっている人は、是非ブログの良い場所に広告を設置して欲しい。1件当たり結構な報酬を用意している。

 

スポンサーリンク

book_eyecatch

面白いって思ったらシェアをお願いします

Web集客&収益化の仕組み作りをマンガ(コミPo!)で解説した小冊子を作成しました


簡単で、楽しく、わかりやすいと既に好評を頂いている小冊子、全部で6冊です。

是非、あなたのWeb集客&収益化にお役立て下さい。

また、何やらココでは言えない『超豪華特典』が付いています。

詳しくは、各小冊子の最後で。

ABOUTこの記事をかいた人

『人類は財産。友達は宝。出逢いは最高の贈り物』

人と人との出逢いは人生において最高の贈り物です。ぼくたちは誰と出逢うかで人生が大きく変わっていきます。ウェブもリアルもどちらも同じです。
ぼくは、起業家とお客さんの出逢いを最高の宝物にしたいと思っています。このブログでは、起業家とお客さんの出逢いを最高の宝物にする為の情報をコミPo!を使ってわかりやすく配信しています。
ぼくと友達になって下さい(^^)